fc2ブログ

14インチポータブルdvdプレーヤー

14インチポータブルdvdプレーヤーを買ったのです!

もう10年近く使っていた7インチのDVDプレーヤーがそろそろスイッチが
はいらないとか、音が途切れるとか、そもそもすでにDVDを読み込まない
ということもあり、新しいのを探しておりましてーー。少なくとも9インチ
以上のものでなるべく安価なもの。。。。

大昔にパナの「DVD-L50」を10万近くで買った時と比べると本当に安く
なりました。これもまだ入力端子をつなげれば他からのAVはうつりますが、
やっぱりDVDは読んでくれません。

そこで

http://www.reallifejapan.jp/products/portable_dvd_player/por_14_dvd.html

これを「ヤマダ」さんで¥11,800で購入したわけです。

1)ひとり用といえばそうですが、真正面からしかみられません。
  少し角度をつけると影ができてしまいます。首が180°動くので
  なんとかですね。
2)AV入力端子(私の場合必須)がありますが、HDMI入力がありません。
  だから、TVチュ-ナーのあるレコーダーからTVを見ると画像が荒いです。
3)DVDからの画像はまあ綺麗です。そして明るいです。設定がいろいろあります。
  でも細かい設定はできません。○○モードといった設定です。
4)仕様書で消費電力1.8Wの表記はまちがいではないかとおもいます。
  18Wでも少ないと思っていましたからね。12V×1.5Aだとおもいます。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する